お知らせ

投稿日:

ジョブドラフトに出店!

給排水配管設備などの設備工事や戸建てのリフォームを請け負う「株式会社パイプライン」です。

ジョブドラフトに出店


先月末、来春に卒業を控える高校生たちに向けて、ジョブドラフトに出店してきました。

最初は自分の娘たちよりも若い子たちに対して、少し戸惑いを感じましたが、話してみると「僕は勉強よりも早く社会に出て働きたい!」という若い子が少なからずいることに嬉しさを感じました。
ただ、まだ働いてお金を稼ぐことの意味や現実的な問題を理解するのは難しいようでした。

私は、「学歴ではない道を選ぶなら、手に職を付けるのが一番ですよ」とお話しさせていただきました。
手に職を付ければ当然ながら知識も身につき、経験値も積んでいけます。
そうすれば、君たちは10年後には立派な職人さんになっているかもしれませんし、はたまた自分の会社を立ち上げているかもしれないということを伝えました。
話していると、身を乗り出して聞いてくれてる生徒さん達が何人もいてくれたのが印象的でした。

キツイ仕事であることに変わりはありませんが、同時にやりがいもある仕事だと思ってもらえたら嬉しいなと思います。

株式会社パイプライン
〒260-0001
千葉県千葉市中央区都町1-54-20
TEL:043-497-3093 FAX:043-497-3094

お知らせ

関連記事

スマートリノベーションに加盟!

スマートリノベーションに加盟!

この度、「株式会社パイプライン」では新たにスマートリノベーションに加盟いたしました。 スマートリノベ …

【施工実績を更新】各種工事のご相談はお気軽に♪

【施工実績を更新】各種工事のご相談はお気…

こんにちは!株式会社パイプラインです。 弊社は千葉市中央区に拠点を置き、関東全域及び近郊エリアで給排 …

未経験でも月収30万円スタート!住宅設備工事の求人です

未経験でも月収30万円スタート!住宅設備…

千葉県千葉市や茂原市などで活動する株式会社パイプラインは、ただいま新たな配管工を募集しております。 …

お問い合わせ  採用情報