投稿日:2022年6月2日

教えて!配管工の仕事に将来性はあるの?

こんにちは!千葉県長生郡を拠点に、茂原市をはじめとする地域で活動する株式会社パイプラインと申します。
換気設備・消火設備・衛生設備などを設置したり、戸建て住宅のリフォームを行ったりしている会社です。
今回は「教えて!配管工の仕事に将来性はあるの?」をテーマに紹介します。
配管工の仕事の将来性について、気になっていませんか。
ぜひ参考にしてください。

全国的な需要が高い仕事


配管工は将来性が高く、将来にわたって働ける仕事です。
換気設備・消火設備・衛生設備などを安全に設置するためには、配管工の技術が必要となります。
どんな設備を整えるのも、まずは配管を安全かつ正確につなげていく必要があります。
配管の接続や並び、状態に少しでも問題があれば設備を安全に使っていくことはできません。
そのため配管工の需要は全国的に高く、仕事に困ることは将来にわたってまず考えられないでしょう。

未経験者でもOK

配管工を雇用している会社の多くは、未経験者の受け入れを積極的に行っています。
たとえ未経験者であっても、仕事の基本から指導していけばすぐに作業をこなせるようになるからです。
未経験者は珍しくないため、未経験者を雇用することに抵抗感を抱かない会社が多く存在します。
未経験だからとあきらめるのはもったいないです。
仕事の基礎から学び、安定性のある業界で長く仕事を続けていきましょう。

教育環境が整っている

配管工の業界は教育に力を入れているため、どなたでも仕事を覚えやすい環境が整っています。
実際、配管工に話を聞いてみると、未経験者・転職者・ブランクのある人が業界に多くいることが分かります。
教育環境が整っている業界で仕事を見つければ、あなたの知識や技術はすぐに向上するはずです。
株式会社パイプラインも教育の徹底に力を入れています。
ぜひ会社パイプラインへの就職をご検討いただけると幸いです。

株式会社パイプラインで働きませんか

スタッフ求人募集
株式会社パイプラインでは、配管工の仕事に興味があるスタッフを求人募集しています。
ビルやマンションなどの給排水環境を整える仕事に、興味はありませんか。
蛇口から水が出るのも無事に排水されるのも、当たり前のことではありません。
給排水配管工事によって、給排水が正常に行われているのです。
私たちの仕事は、日々の暮らしの当たり前を守ることです。
人の生活に寄り添い、社会を助けていく仕事に興味はありませんか?
未経験者でも仕事の基本から丁寧に教えます。
専門の技術を学び、安定的に収入を得ていきましょう。
少しでもご興味を持たれた方は、ぜひ採用情報ページよりご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社パイプライン
〒260-0001
千葉県千葉市中央区都町1-54-20
TEL:043-497-3093 FAX:043-497-3094


関連記事

代表が『AKIPROJECTチャリティーコンペ』に参加しました

代表が『AKIPROJECTチャリティー…

こんにちは!株式会社パイプラインです。 弊社は千葉市中央区を拠点に、関東全域及び近郊エリアで給排水配 …

『ツクリンク』に弊社代表のインタビュー記事が掲載されました!

『ツクリンク』に弊社代表のインタビュー記…

こんにちは!株式会社パイプラインです。 弊社は千葉市中央区に拠点を置き、関東全域及び近郊エリアで給排 …

施工実績

施工実績

お問い合わせ  採用情報