投稿日:2022年6月26日

衛生設備工事って何?その特徴について教えて!

こんにちは!千葉県長生郡を拠点に、茂原市をはじめとする地域で活動する株式会社パイプラインと申します。
換気設備・消火設備・衛生設備などを設置したり、戸建て住宅のリフォームを行ったりしている会社です。
今回は「衛生設備工事って何?その特徴について教えて!」をテーマに紹介します。
衛生設備工事の仕事と聞いても、うまくイメージができない人もいらっしゃるでしょう。
衛生設備工事の仕事について、ぜひ知ってください。

そもそも衛生設備工事とは

キッチン下の確認
衛生設備工事とはキッチン設備・トイレ設備・洗面台といった、水回り設備を整える施工のことを指します。
水回りの設備を整えるためには、設備をただ設置するだけではなく配管に関する知識も必要です。
私たちが普段、気軽にトイレを使ったりキッチンで料理をしたりできるのは、衛生設備工事が正しく行われているからです。
衛生設備工事は、総合的な能力が求められる仕事といえるでしょう。

どのような人に向いている仕事?

衛生設備工事では重量のある設備を扱ったり、配管を整えるため高所での作業が求められたりします。
そのため体力と腕力に自信がある人に、向いている仕事といえるでしょう。
加えて高所での作業にストレスを感じない人が望ましいといえます。

逆に向いていない人は?

どちらかというと体力に不安がある人には、向きにくいかもしれません。
衛生設備工事の際には現場によって、同じ場所を何度も行き来することもあります。
極端に体力がない人の場合、ストレスを感じてしまう恐れがあるでしょう。
ただ最初は体力がなくても、仕事を続けている内に身体が鍛えられていった人もいます。
自分には難しいと決めつけてしまわず、まずはご相談いただけると幸いです。

株式会社パイプラインで働きませんか

採用
株式会社パイプラインでは、配管工の仕事に興味があるスタッフを求人募集しています。
あなたのやる気が評価され、夢を実現できる会社で働いてみませんか。
株式会社パイプラインはあなたのやる気と能力を評価する会社です。
あなたの能力によっては優遇措置を受けられたり、昇給の可能性があったりもします。
株式会社パイプラインは「もっと頑張りたい」という気持ちが持てる会社です。
配管工の仕事に興味がある人ややる気のある人は、ぜひ採用情報ページよりご応募ください。
私たちがあなたを全力でサポートします。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社パイプライン
〒260-0001
千葉県千葉市中央区都町1-54-20
TEL:043-497-3093 FAX:043-497-3094


関連記事

リフォーム工事・室内練習場の新設

リフォーム工事・室内練習場の新設

今回は、ゴルフ好きのオーナー様よりご依頼をいただいた施工をご紹介いたします。 施工内容は、「室内全体 …

ホームページをリニューアルしました。

ホームページをリニューアルしました。

株式会社パイプラインでは、新たにホームページをリニューアルしました。 これまで以上にお客さまにご満足 …

【正社員の募集】配管工スタッフとして活躍しませんか?

【正社員の募集】配管工スタッフとして活躍…

千葉県千葉市や茂原市などで活動する「株式会社パイプライン」では、新たな仲間を求人募集中です。 現場ス …

お問い合わせ  採用情報