投稿日:2023年10月21日

放置してはいけない排水管トラブルの症例

こんにちは。
千葉県千葉市中央区に拠点を構えて活動しております、株式会社パイプラインです。
ビルやマンションなどの配管工事や換気設備などの設備工事を得意としており、関東一円にて多数ご依頼をいただいております。
排水管は見えない場所にあるため、何かトラブルが起きていても気が付きにくいという特徴があります。
この記事では、放置していると危険な排水管トラブルの症例をご紹介いたします。
排水管について気になることがあるという方は、ぜひ参考としてご覧ください。

流れが悪い・流れない

配管
水の流れが悪くなるというのは、排水管トラブルとしてもっともよくみられる症状です。
排水管にゴミが溜まっている、排水管が劣化しているなどの原因により、スムーズに水が流れなくなっていると考えられます。
放置していると水が流れなくなり、あふれてしまったりすることも考えられますので、早めに対処しましょう。
正しく対処するには、原因をしっかりと突き止めることが大切です。
お客様ご自身では対応が難しいことが多いので、まずは専門業者に相談してみましょう。

悪臭がする

排水口から悪臭がするというのもよくあるトラブルです。
悪臭の原因にもさまざまなものがありますが、排水管内にゴミが溜まっているなど、大きなトラブルに発展しかねない場合もあります。
ご自身でできる対処法もいろいろありますが、なかなか改善されない場合は専門業者に相談しましょう。
そのまま放置していると、排水管がつまってしまう場合もあります。
こうなると水が流れなくなって水があふれてしまいますので、早めの対処がおすすめです。

ご依頼・ご相談をお待ちしております

お問い合わせ
排水管などに関してお困りのことがございましたら、千葉県千葉市の株式会社パイプラインまでご相談ください。
弊社には高い技術力を持つスタッフが在籍しておりますので、お客様のご要望に合わせた丁寧な施工を行います。
確かな技術力を持つ配管工事業者をお探しであれば、ぜひ弊社にご連絡くださいませ。
たくさんのご連絡をお待ちしております。

【求人】配管工として働きませんか?

株式会社パイプラインで配管工として働いてみませんか?
経験者はもちろん、未経験者も大歓迎です。
幅広い技術が身につきますので、手に職をつけて長く働きたいという方にぴったりな環境です。
詳細は、採用情報ページをご覧ください。
面接でお会いできるのを楽しみにしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社パイプライン
〒260-0001
千葉県千葉市中央区都町1-54-20
TEL:043-497-3093 FAX:043-497-3094


関連記事

東京都御蔵島 教職員住宅 設備工事

東京都御蔵島 教職員住宅 設備工事

東京都御蔵島 教職員住宅 設備工事 施工中 施工完了 弊社施工の東京都御蔵島の教職員住宅の様子をご紹 …

『ツクリンク』に弊社代表のインタビュー記事が掲載されました!

『ツクリンク』に弊社代表のインタビュー記…

こんにちは!株式会社パイプラインです。 弊社は千葉市中央区に拠点を置き、関東全域及び近郊エリアで給排 …

【施工実績】離島への出張

【施工実績】離島への出張

こんにちは!株式会社パイプラインです。 弊社は千葉市中央区に拠点を置き、関東全域及び近郊エリアで給排 …

お問い合わせ  採用情報