投稿日:2023年10月30日

配管工の仕事探しで重視したいことって?

こんにちは!
千葉県千葉市中央区を拠点に、ビルやマンションなどの配管工事や換気設備などの設備工事を手掛けております、株式会社パイプラインです。
関東一円にて、これまで数多くの業務を手掛けてまいりました。
「配管工として、これから長く活躍していきたい!」
このようにお考えの方もいらっしゃるでしょう。
配管工として長く働いていくためには、会社選びが重要です。
この記事では、長く続けやすい配管工事業者を見つけるために、ぜひ重視したいポイントをご紹介いたします。
配管工の仕事をお探しの方は、ぜひ会社選びの参考にしてください。

教育体制が整っているか

考える男性
配管工の仕事は、非常に専門性の高い仕事です。
そのため、しっかりと基礎を身につけることが大切であるといえます。
未経験から始める場合は特に、教育体制が整っている会社を選びましょう。
最初に基礎をしっかりと学んでおくことで、その後の成長も早くなり、難しい工事への応用もきくため長く活躍しやすいですよ。
未経験者にはどのような指導が行われるのか、応募前に確認しておくと安心です。

社内の雰囲気

配管工として長く活躍していくためには、社内の雰囲気も大切であるといえます。
もし社内の雰囲気が良くなく、ギスギスした現場だったとしたら、落ち着いて仕事に集中できないでしょう。
そうなると技術の習得にも支障が出ますよね。
反対に、風通しが良く和気あいあいとした雰囲気であれば、困ったことがあってもお気軽に相談できます。
配管工として早く一人前になり、活躍していくには、雰囲気の良い会社を選びましょう。
社内の雰囲気はホームページや求人情報からは分かりにくいので、面接で会社を訪問するときなどに確認するといいでしょう。

【求人】人の役に立つ仕事をしませんか?

RECRUIT
ただいま株式会社パイプラインでは、ともに会社を盛り上げていただける仲間を募集しております。
配管工事の経験者だけでなく、未経験の方からのご応募も大歓迎です。
ベテランのスタッフによる丁寧な指導で、未経験の方でも確実に技術を身につけられますよ。
詳細につきましては、採用情報ページをご確認ください。
腰を据えて長く働きたいという方からのご応募をお待ちしております。

配管工事が得意な会社です

配管工事のご依頼は、千葉県千葉市の株式会社パイプラインにお任せください。
弊社は配管工事のスペシャリストとして、これまで数多くのご依頼を承ってまいりました。
配管工事に関するお困りのことがございましたら、ぜひ株式会社パイプラインにご相談くださいませ。
ご相談・お見積もりは無料です。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社パイプライン
〒260-0001
千葉県千葉市中央区都町1-54-20
TEL:043-497-3093 FAX:043-497-3094


関連記事

富士山での年越しキャンプ

富士山での年越しキャンプ

富士山での年越しキャンプ 新年、明けましておめでとうございます。 皆さまにおかれましては輝かしい新年 …

東京都御蔵島 教職員住宅 設備工事

東京都御蔵島 教職員住宅 設備工事

東京都御蔵島 教職員住宅 設備工事 施工中 施工完了 弊社施工の東京都御蔵島の教職員住宅の様子をご紹 …

リフォーム工事・室内練習場の新設

リフォーム工事・室内練習場の新設

今回は、ゴルフ好きのオーナー様よりご依頼をいただいた施工をご紹介いたします。 施工内容は、「室内全体 …

お問い合わせ  採用情報