投稿日:2023年11月17日

稼ぎたい人もOK!配管工の給料事情

こんにちは!
千葉県千葉市中央区に拠点を構えて活動する、株式会社パイプラインです。
主に関東一円にて、ビルやマンションなどの配管工事や換気設備などの設備工事が得意な業者として数多くのご依頼を手掛けております。
「配管工事の仕事に興味があるけど、しっかり稼げる仕事なのかな?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。
そこで今回は、配管工という職業はどれくらい稼げる仕事なのか、気になる給料事情についてお話しいたします。
これから配管工事の仕事をしようかとお考えの方は、ぜひ参考としてご覧ください。

配管工の仕事は稼げるの?

笑顔の女性
まず結論から申し上げますと、配管工の仕事はしっかりと稼げる仕事です!
配管工事は非常に専門性の高い仕事で、誰でもすぐにできるようになる仕事ではありません。
そのため、配管工事の技術を持つ配管工は社会的に重宝されており、給料も高めの傾向があります。
弊社も配管工として働いてくださる方を募集しておりますが、見習い期間は日給1万円~、職人になると月給30万円~となっています。
配管工の仕事は、しっかりと稼ぎたいという方にもおすすめの仕事です。

更に収入を上げるには

配管工の仕事は、技術力に応じて昇給していくケースが多いです。
そのため、多くの現場を経験し、技術力を磨いていくことで収入が上がっていくでしょう。
また、資格の取得もおすすめです。
配管技能士や管工事施工管理技士の資格を取得すると、仕事の幅が広がります。
より責任ある立場を任されるようになる可能性もありますので、昇給が見込めるでしょう。
収入を上げたいという場合は、現場で経験を積みつつ、資格取得にもぜひチャレンジしてみてください。

【求人】新しい仲間を募集中です

双葉
弊社ではただいま、配管工事に携わってくださる方を募集中です。
配管工経験者はもちろん、未経験の方でもご応募いただけます。
未経験の方には一から丁寧に指導いたしますので、安心してご応募くださいませ。
少しでもご興味をお持ちいただけましたら、ぜひお気軽にご応募ください。
真摯な姿勢で仕事に取り組んでくださる方からのご応募をお待ちしております。

配管工事のご依頼を承っております

配管工事に関してお悩みではないですか?
プロに相談したいとお考えなら、ぜひ株式会社パイプラインにご連絡ください。
配管工事のプロ集団である弊社は、これまで数多くの工事を手掛けてきており、豊富な実績に基づく技術力が自慢です。
配管工事をご検討中であれば、お問い合わせページよりご連絡くださいませ。
まずはご相談だけでも結構です。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社パイプライン
〒260-0001
千葉県千葉市中央区都町1-54-20
TEL:043-497-3093 FAX:043-497-3094


関連記事

施工実績

施工実績

代表が『AKIPROJECTチャリティーコンペ』に参加しました

代表が『AKIPROJECTチャリティー…

こんにちは!株式会社パイプラインです。 弊社は千葉市中央区を拠点に、関東全域及び近郊エリアで給排水配 …

【施工実績を更新】個人宅のリフォーム工事もおまかせください

【施工実績を更新】個人宅のリフォーム工事…

こんにちは!株式会社パイプラインです。 弊社は千葉市中央区に拠点を置き、関東全域及び近郊エリアで給排 …

お問い合わせ  採用情報