投稿日:2019年11月6日

カンタン解説!給排水配管工事の仕事

こんにちは!千葉市中央区に拠点を置き、関東全域及び近郊エリアで給排水配管工事や換気設備工事などを請け負う株式会社パイプラインです!
「給排水配管工事ってどんな仕事なの?」
このような疑問をお持ちの方は多いでしょう。
そこで今回は、「カンタン解説!給排水配管工事の仕事」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

給排水配管工事とは?

給排水設備を整える仕事!

給排水配管工事とは、給水および排水のための設備を整える仕事のことです。
具体的には、洗面所やキッチン、お風呂など、水回りの配管工事を意味します。
人々が生活するためには、配管設備が必要不可欠です。
したがって、人々が快適に生活できるようにするための仕事が、給排水配管工事ということになります。

給排水配管の更新も含まれる!

給排水の設備を組み込んでも、その設備が永久的に機能するわけではありません。
最初は万全な配管であっても、次第に劣化していきます。
もし、給排水のための配管に異常が発生すれば、日常生活そのものに大きな影響が及ぼされてしまうのです。
そのため、時期をみて適切に更新を行う必要があります。
このような更新工事やメンテナンスなども、給排水配管工事の仕事に含まれるという見方が一般的です。

給排水配管工事なら株式会社パイプラインへ!

給排水配管工事をご希望ではありませんか?
弊社では、多種類の業務を請け負っており、給排水配管工事の実績も多数ございます。
建物の条件を踏まえた上で、適切な作業プランをご提案いたしますので、ぜひご依頼ください。
フットワーク軽く対応させていただきます!
なお、弊社へのにつきましては、お電話やお問い合わせフォームより受け付けております。

【求人】新規スタッフを募集中!

給排水配管工事を含む多くの業務を担う弊社では、新規のスタッフを募集中です。
職人として衛生設備工事全般に携わっていただきたいと考えています。
未経験の方につきましても、適切にサポートさせていただきます。
なお、事務員もあわせて募集しておりますので、興味のある方はぜひご応募ください。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社パイプライン
〒260-0001
千葉県千葉市中央区都町1-54-20
TEL:043-497-3093 FAX:043-497-3094


関連記事

施工実績

施工実績

ホームページをリニューアルしました。

ホームページをリニューアルしました。

株式会社パイプラインでは、新たにホームページをリニューアルしました。 これまで以上にお客さまにご満足 …

施工実績

施工実績

最近の投稿

2020/10/30

施工実績

2020/10/30

施工実績

2020/10/30

施工実績

2020/10/30

施工実績

2020/10/30

施工実績

お問い合わせ  採用情報