投稿日:2022年6月8日

未経験者でも配管工の仕事に挑戦できる?

こんにちは!千葉県長生郡を拠点に、茂原市をはじめとする地域で活動する株式会社パイプラインと申します。
換気設備・消火設備・衛生設備などを設置したり、戸建て住宅のリフォームを行ったりしている会社です。
今回は「未経験者でも配管工の仕事に挑戦できる?」をテーマに紹介します。
未経験から配管工の仕事に挑戦したいと思っていませんか。
気になる人は、ぜひ最後までご覧ください。

未経験者でも大丈夫

未経験
配管工は未経験者でも挑戦できる仕事です。
特に資格や試験が必要となる仕事ではないため、特別な資格がない人でもすぐに挑戦できます。
ただ配管工の仕事を長く続けていくのなら、資格を持っていたほうがさまざまな仕事に挑戦しやすくなる場合もあります。
折に触れて、資格の取得に挑戦してみるのもいいのではないでしょうか。
未経験者が配管工の仕事に挑戦する場合、まずは見習いとして入って仕事のノウハウを身につけていく流れが一般的です。
先輩スタッフによるマンツーマン指導を受けていけば、数年後には驚くほどに成長したあなたがいることでしょう。

やる気が重視される業界

配管工の業界では能力だけではなく、やる気も重視されます。
コツコツ真面目に取り組む仕事が多いため、やる気と誠実さを持った人材が求められる傾向にあるのです。
誰よりもやる気がある・新しい知識をどんどん吸収したい人に向いている仕事といえます。
未経験だから難しそうとあきらめず、まずは挑戦してみてください。

簡単な仕事から挑戦できる

配管工の業界は教育環境が整っているため、最初から難しい仕事を任されることはまずありません。
最初は材料を運ぶといった、簡単な仕事から任されるのが一般的です。
まずは仕事のルール・現場のマナー・当日の流れを覚え、スムーズに仕事をこなせるよう心の準備をしていきましょう。

株式会社パイプラインで働きませんか

働く
株式会社パイプラインでは、配管工の仕事に興味があるスタッフを求人募集しています。
経験・未経験を問わずご応募いただくことが可能です。
配管工はさまざまな現場を担当するため、飽きが来ない仕事です。
多彩な現場を経験することによって、あなたの技術は確実に向上します。
設備に関して詳しくなれば、仕事だけではなくプライベートでも知識を活かしていけるでしょう。
特に消火設備に関する知識を持っておくといざというときに役立つので、覚えておいて損はありません。
さまざまな知識を身につけ、将来に役立てていきませんか。
ご応募は、お電話または採用情報ページから可能です。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社パイプライン
〒260-0001
千葉県千葉市中央区都町1-54-20
TEL:043-497-3093 FAX:043-497-3094


関連記事

施工実績

施工実績

施工実績

施工実績

ホームページをリニューアルしました。

ホームページをリニューアルしました。

株式会社パイプラインでは、新たにホームページをリニューアルしました。 これまで以上にお客さまにご満足 …

お問い合わせ  採用情報