投稿日:2022年5月15日

配管工の仕事のココが面白い!仕事を続けたくなる理由とは

こんにちは!千葉県長生郡を拠点に、茂原市をはじめとする地域で活動する株式会社パイプラインと申します。
換気設備・消火設備・衛生設備などを設置したり、戸建て住宅のリフォームを行ったりしている会社です。
今回は「配管工の仕事のココが面白い!仕事を続けたくなる理由とは」をテーマに紹介します。
配管工の仕事の面白さについて、ぜひ知ってください。

達成感がある

達成感溢れる人
配管工の仕事は達成感があるから続けられる、そんな声が少なくありません。
配管工は結果がはっきりと分かる仕事のため、目標を達成したという実感を抱きやすい魅力があります。
配管が確実につながっていなければ、設備の稼働に支障を来します。
ミリ単位での仕事が求められることも多く、少しのミスも許されない仕事です。
難しい仕事ではありますが、無事に設備が稼働したときの達成感は大きなものがあります。
達成感のある仕事は飽きが来ず、長く楽しみながら働けます。
配管工の仕事に興味がある人は、ぜひ株式会社パイプラインにご相談ください。

さまざまな人と出会える

配管工として現場に出ていると、さまざま出会いがあります。
熟練の技術を持ったベテラン・多彩な年代の人たち・新しい価値観を持った人など、魅力的な人に出会う機会が多くなるでしょう。
さまざまな人と出会えることは、仕事の大きな醍醐味といえます。
配管工として、広い世界を見てみませんか。

働きやすい環境が用意されている

配管や設備の設置にかかわる業界では、働きやすさに力を入れている会社が少なくありません。
配管工の仕事は需要の高さに対して、全体的に人手不足の状況が続いています。
そのため働きやすい環境を整えることによって、人材の確保を積極的に行っている傾向があるのです。
あなたの能力を生かせる仕事、やりがいと面白さを感じる仕事がここにあります。
私たちと一緒に、社会を助ける仕事に挑戦していきましょう。

株式会社パイプラインで働きませんか

スタッフ募集
株式会社パイプラインでは、配管工の仕事に興味があるスタッフを求人募集しています。
配管工は人の安全と命を守るやりがいのある仕事です。
さまざまな設備に関する知識と技術が身につくため、仕事はもちろんプライベートでも能力を生かせます。
まずは見習いとして会社に入り、先輩スタッフからプロの仕事を学んでいきましょう。
株式会社パイプラインは休日・休暇などが充実している会社です。
家族との時間や趣味の時間を大切にしながら、仕事に挑戦していきましょう。
ご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社パイプライン
〒260-0001
千葉県千葉市中央区都町1-54-20
TEL:043-497-3093 FAX:043-497-3094


関連記事

施工実績

施工実績

増圧給水ポンプ 設置工事

増圧給水ポンプ 設置工事

増圧給水ポンプ 設置工事 こんなに場所をとる受水槽と圧力ポンプも このようにコンパクトに設置できる増 …

【施工実績】千葉市中央区蘇我 マンション リフォーム工事

【施工実績】千葉市中央区蘇我 マンション…

お問い合わせ  採用情報