投稿日:2022年5月12日

配管工の仕事ならではのやりがいを紹介!

こんにちは!千葉県長生郡を拠点に、茂原市をはじめとする地域で活動する株式会社パイプラインと申します。
換気設備・消火設備・衛生設備などを設置したり、戸建て住宅のリフォームを行ったりしている会社です。
今回は「配管工の仕事ならではのやりがいを紹介!」をテーマに紹介します。
配管工の仕事には、どのようなやりがいがあるのでしょうか。

人から感謝される

施工スタッフとお客様
配管工の仕事の大きなやりがいといえるのが、人から感謝されることです。
配管工は各設備の設置にかかわる仕事を行うため、社会的貢献度の高い仕事です。
そのため多くの人から感謝され、モチベーションを保ちやすい仕事といえるでしょう。
人から感謝されることが好き・誰かの役に立つ仕事に挑戦したいと感じていませんか。
あなたなら、配管工として長く業界で働けるはずです。

自分の成長を実感できる

配管工は技術が求められる仕事のため、自分の成長を実感しやすい魅力があります。
配管をスピーディーにつなげられた・メンテナンスをミスなく行えた瞬間の喜びは、言葉では表現できないものがあります。
地味な仕事に感じられるかもしれませんが、人々の豊かな暮らしを支える意義のある仕事です。
自分をもっと成長させたいと感じている人は、ぜひ株式会社パイプラインにご相談いただければ幸いです。

自分の能力が認められる

配管にかかわる仕事では、個人の能力が重要視されます。
そのためコツコツ技術を磨いていけば、業界で一目置かれる人材になることも夢ではありません。
技術を身につければ、昇給のチャンスが広がっていきます。
自分の能力が周囲に認められることは、大きなモチベーションにつながっていきます。
経験・未経験は問いません。
あなたの能力を株式会社パイプラインで、生かしていきましょう。

株式会社パイプラインで働きませんか

仕事を求める人たち
株式会社パイプラインでは、配管工の仕事に興味があるスタッフを求人募集しています。
経験・未経験は問いません。
最初は材料運びやスタッフのサポートなど、簡単な仕事からスタートできます。
仕事で分からないことや不安に感じることがあれば、気軽にご相談ください。
配管工は真面目な人・頑張り屋の人に向いている仕事です。
向上心がある人はどんどん成長できる業界ですので、やる気がある人はぜひご応募いただければ幸いです。
一生ものの技術を身につけたい・もっと成長したいと感じていませんか。
株式会社パイプラインが、あなたの夢をサポートします。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社パイプライン
〒260-0001
千葉県千葉市中央区都町1-54-20
TEL:043-497-3093 FAX:043-497-3094


関連記事

施工実績

施工実績

施工実績

施工実績

【施工実績】離島への出張

【施工実績】離島への出張

こんにちは!株式会社パイプラインです。 弊社は千葉市中央区に拠点を置き、関東全域及び近郊エリアで給排 …

お問い合わせ  採用情報