投稿日:2022年5月9日

配管工の仕事に向いている人の特徴とは?

こんにちは!千葉県長生郡を拠点に、茂原市をはじめとする地域で活動する株式会社パイプラインと申します。
換気設備・消火設備・衛生設備などを設置したり、戸建て住宅のリフォームを行ったりしている会社です。
今回は「配管工の仕事に向いている人の特徴とは?」をテーマに紹介します。
配管工は、どのような人に向いている仕事なのでしょうか。

真面目な人

施工スタッフ
配管工の仕事に向いている人の大きな特徴といえるのが、真面目な性格をしていることです。
配管工になると、時には難しい現場や事故のリスクがある現場を任されることがあります。
独断での行動が目立ったり指示を受け入れなかったりすると、事故のリスクが高まります。
そのため、真面目に仕事ができる人に向いている仕事といえるでしょう。

素直な人

素直な性格を持った人なら、配管工としてどんどん活躍していけるはずです。
素直な人は会社や先輩スタッフの指示をすんなりと受け入れるため、着実に成長していけます。
成長スピードも早く、仕事もすぐに覚えやすいです。
素直さはそれだけ大きな長所といえるでしょう。
私たちと一緒に、多彩な経験をしながら専門の技術を学んでみませんか。
あなたからのご応募をお待ちしております。

コミュニケーションが得意な人

各設備を設置する現場では、多くの場合においてチームで施工を行っていきます。
そのため誰とでも絆を深められる、確かなコミュニケーション能力が求められます。
現場ではさまざまな年代の人が働いているため、気が合う人にも出会えるかもしれません。
さまざまな年代の人と話すのが得意・好きな人は、ぜひ株式会社パイプラインへの就職をご検討ください。

株式会社パイプラインで働きませんか

履歴書とペン
株式会社パイプラインでは、配管工の仕事に興味があるスタッフを求人募集しています。
徹底したサポートを受けられる会社で、一緒に働きませんか。
経験者はもちろん未経験者も応募可能です。
株式会社パイプラインの大きな魅力といえるのが、充実のサポート環境です。
先輩スタッフによるマンツーマン指導が受けられるため、効率的に仕事を覚えられます。
現場のルールから工具の使い方まで、丁寧に指導を行いますので安心してご応募ください。
配管工の仕事は全国的に需要が高く、将来性に優れた仕事です。
株式会社パイプラインに就職すれば、将来にわたって働ける技術が身につきますよ!
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社パイプライン
〒260-0001
千葉県千葉市中央区都町1-54-20
TEL:043-497-3093 FAX:043-497-3094


関連記事

施工実績

施工実績

弊社の施工風景をご紹介!

弊社の施工風景をご紹介!

こんにちは!配管工事や換気・消火設備工事などを行っている株式会社パイプラインです。 今回は、弊社の施 …

代表が『AKIPROJECTチャリティーコンペ』に参加しました

代表が『AKIPROJECTチャリティー…

こんにちは!株式会社パイプラインです。 弊社は千葉市中央区を拠点に、関東全域及び近郊エリアで給排水配 …

お問い合わせ  採用情報