投稿日:2022年5月21日

ベテランの配管工が大切にしている3つの習慣とは

こんにちは!千葉県長生郡を拠点に、茂原市をはじめとする地域で活動する株式会社パイプラインと申します。
換気設備・消火設備・衛生設備などを設置したり、戸建て住宅のリフォームを行ったりしている会社です。
今回は「ベテランの配管工が大切にしている3つの習慣とは」をテーマに紹介します。
ベテランの配管工は、どんな習慣を大切にしているのでしょうか。

体調を整える

元気に作業するスタッフ
ベテランの配管工が最も大切にしている習慣といえるのが、体調を整えることです。
配管工は高所での作業が求められたり、重いものを持ったりすることもあるハードな仕事です。
体調に問題があれば、とても身体が持ちません。
そのためベテランの配管工は、常に体調を整えることに意識を向けて生活しているのです。
現場で仕事をしているときに身体の不調を感じたら、ぜひ周囲に相談してみてください。

規則正しい生活

規則正しい生活を続けることも大切です。
普段から不規則な生活を送っていると、いざというときに力が出ません。
身体がふらついたり眠気を我慢できなくなったりすることで、事故のリスクが高まります。
規則正しい生活をすることによって、現場での安全対策につながります。
配管工として就職した際は、ぜひ規則正しい生活を意識してみてください。

決断力を鍛える

普段から決断力を鍛えるようにすることも大切です。
現場では時にトラブルが発生することもあります。
そのようなときに役立つのが決断力です。
決断力があることによって、正しい判断を瞬時に行えるようになるからです。
配管工として働き始めると、自然と決断力を鍛えられます。
ぜひ株式会社パイプラインへの就職をご検討ください。

株式会社パイプラインで働きませんか

リクルート
ビル・マンションなど、さまざまな現場であなたの能力を生かしてみませんか。
株式会社パイプラインでは、配管工の仕事に興味があるスタッフを求人募集しています。
最初は難しい仕事だと感じるかもしれませんが、慣れてくればスムーズにこなせるようになります。
会社と先輩スタッフがしっかりとサポートしますので、分からないことがあればお気軽にご相談ください。
株式会社パイプラインは、あなたの能力を正当に評価する会社です。
コツコツ技術を磨けば、高収入を得ることも夢ではありません。
私たちと一緒に確かな技術を磨き、将来の安心につなげていきましょう。
ぜひご興味のある方は採用情報ページよりご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社パイプライン
〒260-0001
千葉県千葉市中央区都町1-54-20
TEL:043-497-3093 FAX:043-497-3094


関連記事

施工実績

施工実績

【施工実績を更新】個人宅のリフォーム工事もおまかせください

【施工実績を更新】個人宅のリフォーム工事…

こんにちは!株式会社パイプラインです。 弊社は千葉市中央区に拠点を置き、関東全域及び近郊エリアで給排 …

『ツクリンク』に弊社代表のインタビュー記事が掲載されました!

『ツクリンク』に弊社代表のインタビュー記…

こんにちは!株式会社パイプラインです。 弊社は千葉市中央区に拠点を置き、関東全域及び近郊エリアで給排 …

お問い合わせ  採用情報